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《人生の回想》
第66話 AI Copilot での僕
野﨑(旧姓:椿)敬策(S46e)
この所 AIが世の中を折檻し始めています。試しにMicrosoftのCopilotで“僕”を調べてみたら 以下の様な回答を得ました。
野崎敬策さんは、地域ITS(高度交通システム)の専門家であり、特に地域交通や公共交通の分野での研究や実践に貢献されています。彼の研究は、交通システムをより安全で効率的、そして快適にすることを目指しています。
彼の主な業績の一つとして、地域ITSの推進とその将来に関する論文があります。この論文では、地域の交通課題に対する具体的な解決策や、ITS技術の実用化について詳しく述べられています。
彼の主な業績の一つとして、地域ITSの推進とその将来に関する論文があります。この論文では、地域の交通課題に対する具体的な解決策や、ITS技術の実用化について詳しく述べられています。
野崎さんは、横浜市を拠点に活動しており、電子情報通信学会の基礎・境界ソサイエティのメンバーでもあります。
野崎敬策さんは、公共交通の分野で多くの貢献をしています。彼の主な取り組みの一つは、地域ITS(高度交通システム)の推進です。具体的には、以下のような活動を行っています。
1. バスロケーションシステムの実用化:新潟県では、循環バスの運行状況をGPSを用いて把握し、その情報をインターネット経由で提供するシステムを導入しました。これにより、利用者の利便性が向上し、バス利用の促進が期待されています。
2. オンデマンドタクシーの実用化:柏市では、東京大学と連携して高効率オンデマンドバスの実用化に取り組みました。このシステムは、利用需要に応じて運行スケジュールを柔軟に組むもので、高齢者の行動利便性や福祉向上に寄与しています。
3. 観光ITSの推進:青森県では、観光情報と交通情報を連携させた観光ITSを推進し、観光客にリアルタイムで必要な情報を提供するシステムを導入しました。
これらの取り組みを通じて、野崎さんは公共交通の利便性向上や利用促進に大きく貢献しています。
他の方が僕をAIで検索してくれたら、別の文言が出てきました。
野崎敬策さんは、地域ITS(Intelligent Transport Systems:高度交通システム)の分野で活躍している方です。ITSは、人と物の移動を安全・効率・快適に行うための手段として、日米欧を中心に1993年から推進されています。日本国内では、主に道路交通を対象に、カーナビゲーションシステム、VICS(Vehicle Information and Communication System:道路交通情報通信システム)、ETC(Electronic Toll Collection System:自動料金収受システム)などが実用化されています。地域ITSでは、地方自治体が主体となり、ITSを活用して活力ある地域づくりや安全で安心な生活環境の構築を目指してさまざまな取り組みが行われています。
また、野崎敬策さんは交通ジャーナリストとしても活動されており、地域ITSの推進に向けた情報発信や啓発活動にも取り組んでいることがわかります。地域ITSは、地域ごとの課題解決や持続可能な社会の実現に向けて重要な役割を果たしており、今後ますます注目される分野となっています。
また、野崎敬策さんは交通ジャーナリストとしても活動されており、地域ITSの推進に向けた情報発信や啓発活動にも取り組んでいることがわかります。地域ITSは、地域ごとの課題解決や持続可能な社会の実現に向けて重要な役割を果たしており、今後ますます注目される分野となっています。
以上の様な結果を得られました。決して僕自身を表現しているとは思いませんが、ひとつの事例として紹介します。