校章
校名
校名

同級会便り

第11回 昭和46年卒 機械科A組同級会

1.日 時:
2024(令和6年)9月19日(木)
2.会 場:
蓬平温泉 和泉屋
3.参加者:
7名
関本明彦、高井俊幸、田中隆信、武田克己、平山守、安井一久、原勝英(筆記者)

『参加記』

 今年も昭和46年卒機械科A組の同級会が、蓬平温泉和泉屋にて開催され同級生が集まって来ました。例年は10名以上の参加が有りましたが、直近で1人がお酒でドクターストップがかかり、もう1人がコロナに感染したと言うことで欠席の連絡が有り、7名に減り少し淋しさが感じられました。
写真

宴会場にて

 それでも皆さん、風呂から帰ってくると部屋で酒盛りを始めました。今年は、部屋でビールを10本呑みました。例年1人当たりビール2本 計20本を呑んでいましたが、これ以上呑むと追加料金が発生するので呑まないようにしておりました。
 宴会時間になり、2階の宴会場に行き会長の田中君の挨拶が有り、乾杯をして歓談に入りました。1年ぶりの再会と言うことで、話も弾みお酒が美味しく穏やかな時間が過ぎて行きました。今年は校歌を歌うことを忘れてしまいました。来年こそは忘れないぞ。
 宴会も終わり、二次会のカラオケになりましたが、皆さん浮かない顔をしており心配しました。いざ会場に行くと大変盛り上がり、取り越し苦労でした。各自持ち歌を2~3曲歌い拍手喝采でした。今年は昨年と違い最後まで皆さんが居たことです。楽しいことは時間が過ぎるのが早く、お開きになり部屋に帰りました。
 翌日の朝は皆さん顔色も良く朝食を食べていました。朝食後幹事部屋に集まり、来年の同級会をどうするか話し合いを行いました。話し合いの結果、来年は9月18日(木曜日)和泉屋で行う事を決め、支払時に来年の予約をして来ました。
 来年元気で再会することを約束して、帰路につきました。
写真

宴会前の記念撮影
奥左より 安井一久、武田克己、田中信隆、筆記者
手前左より 関本明彦、高井俊幸、平山守
我が長工同級生に絆あり

筆記者 原勝英(S46MA)