校章
校名

同級会便り

昭和40年卒 工業化学科同級会

越後湯沢温泉 井仙 にて 総幹事:加藤智、会計:小坂井明、総括:丸山忠信 平成30年6月24日15時から受け付け開始

今回参加者は 荒木藤吉、五十嵐憲政、石黒政克、小黒宣一、加藤栄好、金崎和春、酒井基安、佐々木俊夫、内藤晴夫、藤田貢一、山下進、脇屋雄介、渡辺清 幹事の上記3名。
 石黒氏は明日の仕事の為、日帰りになりました。
 残念ながら五十嵐氏は23日にキャンセルとなりました。総勢15名

皆様到着後、お風呂に入り、18時からの宴会を待っておりました。
 集合写真を撮り、宴会の始まりです。加藤智の開会の発令のあと 乾杯の音頭を加藤栄好にお願いしスタートしました。山下進氏から寄贈された越乃寒中梅「大吟醸」で乾杯の後は、日本酒、ビール、焼酎、ウイスキー等ワインもジャンジャン飲みました。車麩、のっぺい汁等も懐かしくおいしく頂きました。
 近況報告は酒井氏から始まりました。藤田氏、渡辺氏、石黒氏、内藤氏、荒木氏、佐々木氏、丸山氏、小坂井氏、山下氏、小黒氏、加藤(栄好)氏、金崎氏、脇屋氏、最後に司会の加藤で終わりました。
 今回は受付の時から校歌、長陵讃歌、応援歌(長工同窓会東京支部コーラス部のCDがずっと流され懐かしさと生きがいを感じました。

全員集合
井仙に常備されている我が母校の校旗宴会開始前、記念撮影

6月25日7時30から朝食 ビールが5本、運転手とお仕事の人は遠慮して 何とか飲み干しました。
それぞれ電車の時間ごとに お見送りして 記念写真を一枚。
昨夜のことは 途中から覚えていません。再来年の同級会は 井仙 にて実施予定。時期は9月、10月の日、月を予定。会えない人もいるかもしれませんが…
再会を願い、お別れです。アルプの里へは宿から割引券をいただき6名、酒井氏、内藤氏、渡辺氏、小坂井氏、丸山氏、加藤でいざ宿に荷物を預けて出発。
月曜日なのに 年配の人たちで溢れておりました。アッという間に頂上駅へ到着。
ややかすっておりましたが 涼しい限りでした。ガーラのスキー場が一望出来て素晴らしかったです。無料バスと無料リフトで移動し、高山植物園とロックガーデン
を散策して草木は目の保養になりました。
降りてきて、越後湯沢駅中で 食事をしながらまた一杯。夕べはWカップ 日本対セネガル戦 1対2で負けているときに目が覚めて、その内に本田のシュートが決まって同点に 思わずやったー。引き分けに終わった。
出発前
佐々木、山下、
藤田氏 出発。
次回開催予定 2020年.09月か10月の日、月を予定してます。
場所は 越後湯沢 井仙 です。要望があれば.長岡駅周辺のホテルでもよいです。
2年に1回開催ですが 昭和40年 工業化学科 卒 の皆さん 是非とも参加くださいますように 健康に普段から気を使いお願い申し上げます。
東京オリンピック 皆さん応援いたしましょう。
故人になった人 松本 一男、穂刈 隆夫H16年、小川 忠之H29年、片桐 孝志H29年。