校章
校名
校名

東京新潟県人会

令和5年 新年祝賀会

タイトル
1.期 日:
2023年(令和5年) 1月28日(土)
2.会 場:
ホテル椿山荘東京(文京区)
3.出席者:
長工グループ 12名(敬称略、順不同)
 樋口、土田、大橋、山川、勝沼、星、加藤、原、大矢、伊藤、南須原、川村

『参加記』

 東京新潟県人会新年祝賀会は3年ぶりに1月28日、ホテル椿山荘東京で開催された。長工グループは樋口昭 長工同窓会東京支部顧問 兼東京新潟県人会常務理事はじめ原勝英 副支部長兼東京新潟県人会役員を含め12名が出席しました。
 ご来賓は花角英世 新潟県知事はじめ国会議員、各市町村長19名や一般会員等含めて総勢480名が出席されました。
 コロナ禍は山場を越した環境下にありマスク、検温など注意を払いながら久し振りの再会を果たし親睦深耕が図られました。
 アトラクションでは郷土色豊かな舞台となり特に舞 さくら歌手(県人会同志で長工Gと盟友関係)の艶歌♪おんな越後路♪の熱演時は長工グループ各位は舞台正面に移動し大声援を送り舞台の盛り上りに貢献しました。
 又、偶然会場の入退時にお馴染の若波会所属の藤下幸伸会長や鎌滝津江子女史とも親しくご挨拶が叶いました。アトラクションの最後は恒例の”佐渡おけさ 参加者有志での輪踊りに加わり”郷土色を再確認が叶い感激でした。祝賀会が終了後も楽しい余韻が冷めやらぬ間に場所を移動して二次会も堪能し散会となりました。
 加藤 智様に恒例により沢山の臨場感満載の写真撮影を賜り、抜粋し挿入させて貰い有難う御座いました。

写真提供: 加藤 智 (S40C)
編 集 : 川村 吾一(S36E)

写真
写真
写真
写真
写真
写真

前列左から二人目 田村 湯沢町長

写真

左から二人目 花角 新潟県知事

写真
写真

前列右から二人目 舞さくら歌手

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真