校章
校名
校名

東京新潟県人会

『第23回作品展と長工同窓会』

1.開催日:
2021年(令和3年)10月30日(土)~ 11月 1日(月)
2.受 付:
樋口 昭、原 勝英(敬称略、順不同)
3.出展者:
樋口 昭、大橋 淑宏、阪西 保、勝沼 正敬、野﨑 敬策、貝瀬 利一、川澄 昴、中島 隆雄 (新潟より3名)・・・8名
4.来訪者:
10月30日
加藤 智、成田 修
 
10月31日
松永 巌、土田 弘明、片桐 謙一、大橋 淑宏、星 富夫、川村 吾一、金井 博光、永井 利矢、野﨑 敬策
写真

阪西様作品前での記念撮影

 東京新潟県人会 第23回作品展が10月30日から11月1日の3日間開催され、長工同窓会からは8名、うち新潟より3名の方が出展しました。
 10月30日に、加藤様、成田様の2名の方が来訪、じっくり作品を鑑賞され、感動しておられました。私自身、素人の方の作品でしたが、プロ並みの腕前に唯々驚くばかりでした。長工出展者の阪西様作品前で3人での記念撮影を行い、鑑賞後に特別な予定を組んでおりませんでしたので、お帰りになられました。
 また、10月31日には、松永様、土田様、片桐様、大橋様、星様、川村様、金井様、永井様、野﨑様の9名の方が来訪されました。皆さんは受付をされてから思い思いに鑑賞され、長工出展者の樋口様、大橋様、野﨑様の作品の前で記念撮影を行いました。

写真

樋口様作品前での記念撮影

写真

大橋様作品前での記念撮影

写真

野﨑様作品前での記念撮影

 鑑賞後、本日予定しておりました長工同窓会の親睦会開催のため、会場を3階に移動し樋口様より、『前日仲間が飲み過ぎ、県人会館から自宅までタクシーで帰り大変であった。 今日は、各自酒を注ぐのではなく手酌で行きましょう』との挨拶があり、全員で乾杯をして宴会が始まりました。飲み物、おつまみ、弁当等は持ち込みで少し贅沢を致しました。 和気あいあいと歓談が始まり、その中で一番若い野﨑様と一番ご高齢な松永様との差は26歳あり、松永様の歳を感じさせない元気さに驚かされました。 宴もたけなわになり、『松永様にハーモニカを吹いて頂きたい』とのご要望が出て、持参のハーモニカで5~6曲演奏して頂き、拍手喝采で会場が盛り上がりました。 最後に全員で校歌を合唱して、会場の片付け後に解散となりました。 お疲れ様でした。

編 集 : 原 勝英(S46M)

写真

左から野﨑様、松永様、金井様、樋口様

写真

左から川村様、片桐様

写真

左から金井様、土田様、星様

写真

左から永井様、大橋様

写真

全員による記念撮影