校章
校名
校名

東京新潟県人会

東京新潟県人会 第11回 芸能大会に参加して

タイトル
1.期 日:
2018年(平成30年) 9月8日(土)
2.場 所:
台東区 東天紅上野店<鳳凰の間>
3.参加者:
長工グループ出席者 : 9名(敬称略、順不同)
  樋口、田中(公)、元井、加藤、原、金井、成田、大淵、川村

 9月8日(土)東京新潟県人会第11回芸能大会が東天紅上野店「鳳凰の間」で開催された。当日は42組の出演者と観劇者の合計で約300名出席。郷里の絆で親しみある交流で盛会裏に終始。
 我が長工同窓会東京支部グループは樋口 東京支部顧問兼東京新潟県人会常務理事(7月に就任)のリード役で9名出席。今年は樋口顧問から若波会(佐渡民謡を中心に一流郷土芸能を全国展開中で、我が東京支部とも諸先輩の繋がりで10年超に亘り親しく交流賜っている)の斉藤会長様に出演交渉結果初出演が実現した。若波会から佐渡おけさ&相川音頭を11名(立ち方5名、地方6名)で出演され大会盛り上がりの貢献度は抜群であった。
 長工グループ代表は川村が樋口 顧問の推薦を戴き沖縄民謡の唄「島情」で出演が叶い感謝します。若波会&川村の舞台で田中公味子 嬢から豪華な花束等で激励や同窓各位から熱烈応援を戴き感激。
 写真は加藤 智さんに撮影戴いた中から抜粋し掲載しました。

編 集:川村 吾一(S36E)
撮 影:加藤 智 (S40C)
大会後各位から感想を賜りお礼します。
(敬称略)
【若波会 斉藤会長】
出演させて頂き会員一同喜んでいます、感謝!芸能大会は長岡工高の皆様の強力なパワーによるものでさすが! だなと思いました。
【金井】 素晴らしい盛り上がりを体験。出演者の皆様、応援された皆様のパワーは見事と感じました。
【元井】 沖縄歌謡演出最高でした。オリジナル衣装もなかなかで楽しませて戴きました。
【成田】 ”島情”川村様の熱唱をじっくり聞かせて戴き、節回しが難しい唄ですが感情が良く表現され沖縄の珊瑚の海が良く見える気がしました。