校章
校名
校名

支部長挨拶

支部長

平成21年度同窓会東京支部総会を終えて

支部長 並木政治(S28W)

 去る7月4日(土)。曇りで蒸し暑い日でしたが、例年お世話になっている上野のラ・ベルオーラム で平成21年度同窓会東京支部総会が開催されました。
 当日は馬場同窓会長、大岩理事長、藤木事務局長、母校から村山校長先生のご出席と、 会員105名の出席で総会の幕が開き、昭和56年電子卒の堀君の司会で会が進行した。
 越の広野を心のままに全員で歌う校歌に始まり、昭和23年機械卒山崎九二男氏の軍隊ラッパが高らかに鳴り響き、 会場全体が感動のなか、二人の古希の表彰者による乾杯の音頭で和やかな宴会が進行し、昔話や、 現在の病気の話など様々な話に花が咲き、楽しい時間の流れるなか、全員で応援歌「勝利の歌」を声高らかに歌い 盛り上がるなか、恒例の本間繁富会長率いる若波会による、両津甚句、相川音頭、佐渡おけさ と歌と踊りに華やかな一時が過ぎ、若波会の好意で盆踊りふう佐渡おけさで、会員40名から 50名が参加して、若波会の皆さんの指導でみんな輪になり踊りが続き、喉自慢の歌い手も 参加して歌に踊りに素晴らしい盛り上がりでした。楽しい時間も過ぎるのは早く、あっという間の2時間45分でした。 機械46年卒原勝栄さんリーダーの総会担当チームによる、見事な運営に、来賓の人たち及び若波会本間様からも賞賛のお言葉を頂きました。
 尚、最初の挨拶で同窓会の窮状を訴えた所為か、帰りぎわに多くの人に頑張れよ応援するから等々激励の言葉を 頂きました。
 最後に参加して頂いた会員各位と会の運営に努力された役員に心から感謝申し上げます。
平成21年7月吉日


会長

支部ホームページ開設ご挨拶

支部長 並木政治(S28W)

 長工同窓会東京支部の皆様、日頃同窓会活動にご協力を賜り有難うございます。
 さて、予てより支部役員会で検討してまいりました、支部の「ホームページ」 を役員諸氏の努力により開設の運びになりました。従来、支部の広報は支部の会報「東京支部だより」 のみでしたが、これからは「ホームページ」と合わせて、皆様方に支部の情報をお知らせしたいと思います。 これを機会に同窓諸氏の関心が高まり人と人の結びつきが広くなり、緊密に なって同窓会東京支部の輪が全国に広まることを願うものです。
 今後とも皆さんの意見を取り入れ、創意工夫を積み重ねより良い「ホームページ」 を目指して下さい。
また、会員皆様の一層のご指導ご協力をお願い申し上げます。
 最後に会員皆様のご健康とますますのご活躍を祈念するとともに、「ホームページ」 開設に心からお祝いと御礼を申し上げます。