校章
校名
校名

ジョギング同好会

ジョギング同好会

個人記録実績ピーアール集

12.ジョギング同好会 ”アップダウンヒル長岡2019”に連続参加

世話役:成田修(S44M)記

 令和元年9月15日(日)、昨年も遠征参加した大会であるが、アップダウンヒル長岡2019に参加した。9時過ぎのスタートの為、樋口顧問のご配慮により長岡駅前のビジネスホテルに前泊となった。大会当日は快晴、早めに樋口顧問と会場に向かう。今回の大会参加者は燕市在住の高井俊幸氏(S46M)と成田の二人であったが、早川大介氏(長工OBでないが、例年ジョギング同好会の大会に参加して頂いている高綱孝氏(S46M)の甥御さんで新潟在住の方)からも応援して頂き、感謝の限りである。
 大会は12Kmと30Kmの部であるが、高井氏とともに12Kmの部の参加であった。この大会の事務局側責任者が長工同窓会本部事務局次長の中島隆雄氏(S43E)であり、スタート地点でもお会い出来、大会スタッフのご尽力に感謝する。コースの攻略には最後の5Kmのアップダウンをどう走るかであるが、今年は昨年以上に暑くなり、加えて練習不足もあり不安を残してのスタートであった。
 なお、サプライズと言えば、スタート地点に母校のエレキギターと女性ボーカルのグループが演奏を披露していたことだった。最初は気がつかなかったが、プラカードには長岡工業高校と書いてあり、初々しい後輩が演奏で応援してくれることに力付けられる。スタートしてからは樋口顧問と早川氏が車で追いかけ、所々で声を掛けて頂いたので最後まで頑張れたのではないかと思う。流石に最後のアップダウンは少し歩きが入ったが、何とかゴールした。12Kmの参加者118名中、高井氏13位、成田33位であった。(成田のゴールタイムは1時間20分30秒)
 大会終了後は現地解散とし、成田は余裕時間で山本五十六記念館と河井継之助記念館を見学してから帰路についた。
 高井さんお疲れ様でした。樋口顧問、早川さん、応援参加ありがとうございました。

マラソン