校章
校名
校名

ジョギング同好会

ジョギング同好会

個人記録実績ピーアール集

4.待ちに待った東京マラソン大会 2011年4月1日

C-37小嶋 義輝

今回の東日本巨大震災に被災された方にお見舞いを申し上げます、早い復興を願っております。
 募集定員36,000人で約33万人の応募があった為、例年のように抽選となりましたが、5年目にして 10キロの参加資格に当選し、今年2月27日に行われた東京マラソン大会に出走しました。
本大会は、都庁前をスタートし東京の目抜き通りを走り抜けるコースで、トップ選手と市民ランナーが一緒に 走る大都市マラソン大会として初回はH19年2月19日で回を重ねて、今や世界のメジャーマラソン大会 (ニューヨークシテイマラソン・ロンドンマラソン)と肩を並べるまでになっています、沿道の観客は 160万人を超えると言われ正に東京がひとつになった日でした。
 私がランニングを始めたのは46歳からで、体力・気力・知力を若人に負けてはならないと思い体力維持の 為に継続していますがすでに23年目となりました。
これからも「足を智る者は常に幸せだ、健康は足から、老化・認知症も足から」を念頭にして、心に於いては 決して無理をしないで完走を目指し、身体と相談しながら市民ランナーとして各種大会に参加出来たらと 思っています。
- 以上 -

写真
写真
写真
写真