校章
校名
校名

ジョギング同好会

ジョギング同好会
ジョギング同好会2024年記録
ジョギング同好会・第35回大会
2024年2月18日(日)第32回かるがもファミリーマラソン大会への参加
ジョギング同好会活動報告
幹事 成田 修(S44M)

 令和6年2月18日(日)、昨年に引き続き、横浜・保土ヶ谷区の第32回 かるがもファミリーマラソン大会に参加した。天気もほぼ快晴で風も無い絶好のマラソン日和でした。競技参加者は同期の永井氏(5km)と成田(10km)の2名、応援参加では遠路から樋口 顧問、原 副支部長が、地元の保土ヶ谷からは片桐様が応援に駆けつけてくれました。
 スタート、ゴールはラグビー場になっており、2km小学生の部、ファミリーの部とスタートが続き、その後は5kmの部がスタートします。昨年も参加した永井氏は自分のペースを守りつつ30分程度で完走、その後の10kmの部では成田が走りました。毎年のことですが、スタート直後はラグビー場や少年野球場の周りを縫って走る登り傾向のコース、後半はサッカー場や運動広場の周りを走って最後に急な下りを駆け下りてラグビー場に戻る1周2.5kmの周回コースです。ラグビー場を周回する時だけはスタンドで観戦する応援者から声援を頂けるので疲れ気味の中にも少し気合が入る瞬間です。
 結果的には成田は1時間を何とか切るタイムで完走出来ました。これも応援参加者各位の熱いエールが後押ししたことと感謝する次第です。
 次回の秋の大会は過去に連続参加した荒川河川敷のタートルマラソン大会の開催可否をチェックしつつ、今年も開催されないようであれば昨年の秋に初参加した横須賀シーサイドマラソン大会に再度参加することを計画しております。
 この大会は3km、10km、ハーフとありますが、5kmの部が無いのが少し難点です。少しランニングをやられている方、一緒に走りませんか。また、応援参加も勿論大歓迎です。
 完走後は片桐様のお取り計らいで同区・川島町の片桐様のご自宅にお邪魔して打ち上げ会を開催させて頂きました。美味しいビールと酒、おつまみで和やかな一時を過ごさせて頂きました。片桐様、何かとご面倒をおかけしましたが、ありがとうございました。また、応援参加各位も遠路、応援ありがとうございました。

写真1

永井 氏(5kmの部 参加)

写真2

成田(10kmの部 参加)

写真3

応援参加者と一緒に

写真4

打ち上げ会