校章
校名
校名

ジョギング同好会

ジョギング同好会
ジョギング同好会2023年記録
ジョギング同好会・第34回大会
2023年11月19日(日)第48回よこすかシーサイドマラソン大会への参加
ジョギング同好会活動報告
幹事 成田 修(S44M)

 2019年末のコロナの流行以降、マラソン大会も中止となる大会が続出し、それまで毎年10月に秋季の定例参加していた荒川河川敷を走るタートルマラソン大会も中止や開催時期の変更となっておりました。新しく参加できるマラソン大会を選定中でしたが、今回初めてよこすかシーサイドマラソン大会に試しに参加してみました。京浜急行・横須賀中央駅近くの三笠公園近くからスタートして折り返す10kmとハーフの種目がある大会であり、過去から回を重ねて48回目となる大会です。
 当日は競技参加が成田のみでしたが、応援には片桐様(S31W)、永井様(S44M)、原様(S46M)が駆けつけてくれました。天気も快晴となり、絶好のマラソン日和となりました。コースは三笠公園近くをスタートとして海岸通りを観音崎方向に走って折り返すコースであり、平坦で走り易いコースでした。結果も久々に1時間以内(59分39秒)で完走することが出来ました。この大会は5kmの部が無いのが少し難点ですが、来年の秋季大会までに適当な大会が見つからない場合はこの大会を秋季定例大会としてみたいと思います。打ち上げ会をやれそうな店もたくさんありそうです。
 大会後は横須賀中央駅近くの大衆酒場で打ち上げ会を行い、その後の二次会ではカラオケで楽しみました。応援参加のお三方には遠いところ、ご参加頂き誠にありがとうございました。

写真1

写真2