校章
校名
校名

ジョギング同好会

ジョギング同好会
ジョギング同好会2023年記録
ジョギング同好会・第33回大会
2023年2月19日(日)第31回かるがもファミリーマラソン大会への参加
ジョギング同好会活動報告
幹事 成田 修(S44M)

 コロナの感染拡大により2020年の秋以降、ジョギング同好会の主要イベントであるマラソン大会の参加が途絶えておりましたが、少しずつですが感染が収束の兆しを見せている今年は何としても活動を再開すべく、2月19日(日)の第31回かるがもファミリーマラソン大会に参加しました。当日の天気は曇りであり雨の恐れもある天候でしたが、幸いに大会中は雨にならず永井氏(5km)、成田(10km)の2名が競技へ参加し、片桐様(S31W)、川村様(S36E)、原様(S46M)の3氏から応援に来て頂きました。
 この大会は大会名どおり、親子で参加するファミリーの部(2km)などもあり、親子連れなどもちらほら見受けられましたが、やはり以前に比べて参加者が減っている感は否めません。コースは保土ヶ谷公園外周2.5kmを周回するコースですので比較的走り易いコースです。
 しかしながら私、成田は年齢には勝てず次第にタイムが落ちてきている状況であり、2020年の大会時より40秒ほどタイムは落ちておりました。(2020年大会は59分35秒、今大会は1時間17秒) この大会へ初参加の永井氏は31分少々の力走でした。同氏はタイムから判断して2周目はかなりペースを上げたようでした。今大会で自信がついたと思われますので、是非とも次の大会も参加して頂きたいと思います。
 秋季大会は荒川河川敷のタートルマラソン大会参加を予定しておりますが、この大会もコロナで連続中止となっており、今年あたりは何とか再開して欲しいものです。ジョギング同好会会員各位には是非、秋の大会に向けて今から調整をお願い致します。

写真1

永井 氏(5kmの部 大会初参加)

写真2

成田 (10kmの部 参加)

写真3
【撮影者 : 原 氏】