校章
校名
校名

ジョギング同好会

ジョギング同好会
ジョギング同好会2020年記録
ジョギング同好会・第32回大会
2020年2月16日(日) 第28回かるがもファミリーマラソン大会の開催模様について
ジョギング同好会活動報告
幹事 成田 修(S44M)

 今年の大会は天気予報どおり朝から雨になり、受付を開始するころから雨脚もかなり強くなってきました。 競技参加は昨年も参加していただいた高綱氏(S46M)と成田の二人、応援参加は副理事長の永井氏(S44M)のみであり、総勢3人というやや寂しい大会となりました。競技参加もやめて懇親会に切り換えようかとも思いましたが、せっかく来たのに癪な気持ちもあり、意を決して走ることにしました。この気持ちが天に通じたのか雨はスタートするころから小雨となり、走り始めた頃はほとんど止んだ状態になっておりました。コースは昨年同様にラグビー場をスタート、ゴールとする保土ヶ谷公園内の周囲2.5kmの周回コースを4周します。途中、アップダウンがあるのですが、それがちょうど良い変化を加えているようです。ラグビー場を3回も通過するので、応援する方も十分声援を送ることが出来ます。永井氏から力強い応援を頂き、力を貰えました。ありがとうございました。 高綱氏に遅れること2分程度の59分少々で何とか完走しましたが、今年も練習不足をひしひしと感じた大会でした。
 大会参加が何歳まで可能か分かりませんが、少なくとも後期高齢者の仲間入りするころまでは10km程度の大会には参加し続けたいと考えているところです。秋(10月)には定例の秋季大会があります。昨年は台風に伴う関東地方の豪雨により、荒川河川敷が大きな被害をうけたことから中止となりました。今年は是非、盛大に開催されることを祈りたいと思います。役員各位におかれましては競技参加はさておき、”応援”及び”打ち上げ会”に是非ご参加頂きたいと思います。
 ご参加ご案内書は9月頃に周知させて頂きます。

大会記念写真1