校章
校名
校名

ジョギング同好会

ジョギング同好会
ジョギング同好会2019年記録
ジョギング同好会・第31回大会
2019年2月17日(日) 第27回かるがもファミリーマラソン大会の開催模様について
ジョギング同好会活動報告
幹事 成田 修(S44M)

 昨年は相模原補給廠(米軍基地)内の大会、今年は横浜・保土ヶ谷での大会と、このところ春の大会は場所を変更して開催しております。 目指すところは競技参加者も応援参加者も走り易く、参加し易い大会を早く定例化したいことに他なりません。 この”かるがもファミリーマラソン大会”も参加者は比較的少ないのですが、こぢんまりとしたアットホームな大会として人気があるようです。
 昨年までは横浜の三ツ沢競技場で行われていましたが、今年から保土ヶ谷公園に場所を変えたようです。ラクビー場をスタート、 ゴールとして公園内を周回(1周2.5km)するコースです。競技参加の46M・高綱氏と成田の2名は10kmの部に参加したので4周することになります。 スタート時は少し肌寒い天気でしたが、スタートしてから天気が良くなり、少し暑さを感じる気温となりました。コースも少しアップダウンがあり、 変化に富んでいます。ラクビー場では29E・土田様、34W・元井様が観客席で応援をしてくれているのでここにくると足に力が入ります。 (応援の力はすごいものですね) お蔭様で高綱氏、成田とも練習量が少ない中、なんとか自分の目指すタイムで完走できました。
 その後は横浜までバスで移動し、打ち上げ会場で待っていた40C・加藤様、46M・原様とともに6名で打ち上げ会を開催させて頂きました。 ビールは美味しいし、超美人の店員さんの笑顔で打ち上げ会は絶好調の盛り上がりとなりました。来年から取り敢えず、 ”かるがもファミリーマラソン大会”を春の定例大会とさせて頂くことにします。皆様のご参加をお待ちしております。

大会記念写真1
大会記念写真2
大会記念写真3
大会記念写真4