校章
校名
校名

ジョギング同好会

ジョギング同好会
ジョギング同好会2015年記録
ジョギング同好会・第24回大会
2015年3月1日(日) 第33回三浦国際市民マラソン大会の開催模様について
ジョギング同好会活動報告
幹事 成田 修(S44M)

 平成27年3月1日(日)、前日の天気予報では午前中は80%の確率で雨の予報でしたが、最初の5kmのスタート時点から雨が降り出し、予報通りの天気になりました。
ただ、最高気温は12℃で最低気温も6℃と比較的暖かい気候であり、加えて毎年の海風が殆ど無かった為、とても走りやすい中でのレースとなりました。
 今大会には元大学駅伝の山の神と言われた柏原選手(現在は富士通陸上部)が招待選手として参加され、10kmの部で参加者と一緒にジョギングベースで走り、ハイタッチのサービスをしてくれていたの は好評だったようです。
 また、スタートラインの実況台から、ミス日本が可愛い笑顔で応援してくれており、通過するランナーは手を振りながらテンションを上げてスタートしておりました。

 今年も5kmの部では加藤氏(C40)と10kmでは小嶋氏(C37)、成田(M44)の3名が競技参加でしたが、応援は例年どおり、樋口支部長(E29)、山本様(M27)、土田様(M28)、高坂様(E31)、元井様(W34)、 大渕様(M34)、川村様(E36)、小島様(e37)、原様(M46)、原様夫人と10名の応援参加を頂き、盛大に開催させて頂きました。
 生憎の雨でレース後に同好会旗の集合場所での掲揚と同場所での記念撮影は、断念し、三浦海岸駅の満開の河津桜下で記念撮影をし、打ち上げ会場のYRP野比駅前の”庄や”で大打ち上げ会となりました。

 次回は秋のタートルマラソン大会(平成27年10月18日(日) 開催予定)ですが、ご都合がつく皆様はどうぞ応援参加をお願い致します。(競技参加は熱烈歓迎します。)
 参考まで当大会はランニングのみで無く、2km程度のウォーキングもありますので、喉を乾かしてからビールを飲みたい方は是非、 チャレンジしてみては如何でしょうか。

智足常楽


第33回三浦国際市民マラソン大会記念写真
第33回三浦国際市民マラソン大会打ち上げ1
第33回三浦国際市民マラソン大会打ち上げ2
第33回三浦国際市民マラソン大会打ち上げ3
第33回三浦国際市民マラソン大会打ち上げ4