校章
校名
校名

ジョギング同好会

ジョギング同好会
ジョギング同好会2009年記録
ジョギング同好会・第14回大会    参加人員 14名
2009年11月29日 第29回横浜マラソン大会の開催模様について
ジョギング同好会活動報告
会長 小嶋 義輝(S37C)

 例年この大会は11月第2日曜日に計画されていましたが、今年は「東京国際女子マラソン大会」が横浜に開催地を移して実施されることになり、開催日が第2週の日曜日となった関係で本大会は11月下旬の今日に開催されました。

 世話役代表の成田氏(M44)は毎年、個人的に参加している河口湖マラソン大会(フルマラソンの部で連続19回目)に参加することになり、今回は小嶋が世話役代理を務めさせて頂きましたが、この横浜は開港150周年行事が9月まで開催されていましたので、この会場を含め周りの風景も変わっており興味、親しみが沸いた大会となりました。
又、今年は銀杏の紅葉のタイミングが良く写真に残したい風景でした。

 山下公園から懇親会の会場「美食酒 ちゃんと」までの散策の中で横浜開港に関係した場所(日米和親条約締結記念場所・たねまるの木・横浜のキング、 クイン、ジャックの見える幸福の位置・日本初の外国郵便の取り扱い郵便局)等を確認できた。
 こんな訳で来年は志向を変えて10月から12月で場所を東京地区の大会に検討されています、皆さんで良い案がありましたらお知らせ下さい。

参加者(順不同)は、並木支部長・山本様・星野様・高坂様・長谷川様・山口様・土田様・長橋様・堀様・片桐(謙)様・小嶋の11名でした。
懇親会では、並木支部長の乾杯、星野様の中締め、参加者全委員の自己紹介と近況報告の話題で盛り上がりました。
次回は、H22年3月7日(日)の「三浦国際マラソン大会」での再開を確認しながら、大会のイベントの内容等が話題になっていました。

 旗と一人の写真は、当日、長岡よりの参加者で48年卒「オオタカ様」で、8時ころ旗に懐かしく思い、声をかけたとのことです。

智足常楽